当サイトに掲載してある画像または文書の無断転用、利用、ダウンロードを禁止します。

ブログ

常連客??

2016年12月24日
小さなお客様のご来店から、早や1日。


欲求が満たされなかったのか、再びこちらの方がいらっしゃいました。。。



IMG_20161218_105328-e1482399420659

息子のタイキチです。


今日は粘土遊びがしたいそうな。

「頼むから、邪魔しないでくれよ~~~」と思いながら、ドキドキしてましたが、、、。

「ね~ね~、それ貸して~」「あれ、持ってきて~」「父ちゃん、トイレ~」「喉乾いた~」と、、、案の定の結末。。。



ですが、しばらく放っておくと、だんだん世界に入り込んだのか、いろんな作品を作っておられました。

IMG_20161218_105444-e1482399667194

黙々と制作中。 一体、何を作っているのか、聞いてみると・・・。


IMG_20161218_105358-e1482399755899

これ、 「う●こ」。


IMG_20161218_105359-e1482399821467

これ、 「し●こ」。


IMG_20161218_105402-e1482399884740

これ、 「う●こ」。


だそうです・・・。


レベル、低・・・。


が、ご本人はご満悦な表情で、「どう、上手でしょ~~~」と。


下品な作品とはいえ、本人の希望を尊重し、そのまま乾燥させることにしました。

「う●こ」と「し●こ」と、また「う●こ」を固まるまで待つという、、、これほどツライものはありません。。。




ちなみに、また翌日に来られたお客様には、「だんごと、汁物です」と紹介。

「だんご→う●こ」で、「汁物→し●こ」とは、、まあまあ、悟られることはないでしょう(汗)。。。



てな感じで、毎日忙しくも、楽しくやっている「小林工房」でした~~~。



それでは、おやすみなさいませ~~~。
scroll-to-top