当サイトに掲載してある画像または文書の無断転用、利用、ダウンロードを禁止します。

ブログ

三瓶グランピングで絵付け体験

2020年9月7日
お久しぶりな投稿です。

早速ですが、小林工房では、、8月より、毎週日曜日に絵付け体験を実施しております。
場所は、国立公園「三瓶山(さんべさん)」 ※さんぺいさんではありませんので。。。

これは、ワンダートランクさんが企画する1日3〜6組だけのプライベート宿泊プランでして、三瓶山西の原に設置された「北欧ブランドNORDISK製テント」で、ホテルのような快適な空間で宿泊できるものです。
キャンプの魅力である大自然の息吹を感じながら、手ぶらでゆったりと過ごすことができ、かつ、島根の文化や食、風土そのものを体感できるということで、すでに各方面から大注目を集めているそうです。
(スタッフも常駐しており、ファミリーも、女性のみの方でも、安心して過ごしていただけます)

詳しくはコチラ
www.wondertrunk.co/ja/news/3198/

で、その中に「石見神楽鑑賞プラン」というのがあり、毎週土曜日が対象なんですが、その神楽鑑賞の翌日(日曜日)の午前中に「絵付け体験」を実施しております。


IMG_3685-e1599454456898

こんな感じで、早朝のさわやかな風を感じながら、、、


IMG_3686-e1599454540392

黙々と制作を進めていきます!!


いかがでしょうか。

現在、コロナの影響もあって県内の石見神楽の公演は自粛中です。
一部地域では、9月中旬から再開となっておりますが、秋祭りは軒並み中止となっている状況です。

そんな中、ここ三瓶山での神楽公演はとても貴重な鑑賞の機会となっておりますし、セットで体験できる「神楽面の絵付け」はまさに観光客の方、神楽ファンの方、島根を満喫したい方すべてにとって最高のプランだと思います。

特に、なんとな~くストレスが溜まっている方にはオススメです(笑)。




このご時世で、身も心もキレイになりたいとムズムズしている人が多いと思います、ぜひこの機会に島根でリフレッシュしてみませんか。



なお、「宿泊プラン」とは別に、「絵付け体験のみ希望」という枠もありますので、お気軽にお申込みいただければと思います。


ご予約はこちらまで↓
山の駅さんべ(0854-83-2053)


よろしくお願いします!!

IMG_3693-e1599455257272

おいしい空気を吸って、「自分だけの時間」を楽しみましょう!!



scroll-to-top