当サイトに掲載してある画像または文書の無断転用、利用、ダウンロードを禁止します。

ブログ

東京で「絵付け体験」をしますよ!

2019年1月14日
新着情報にも上げましたが、来たる1月26日(土)に東京「島根イン青山」にて、『神楽面の絵付け体験』を行います。

今年度2度目の東京開催となりますが、今回はたっぷり時間も頂戴してますので、具体的なテクニックや参考資料なども豊富に揃えていこうと思っています(あくまでも予定です)。

今年1年の無病息災、招運来福、家内安全を祈って、自分オリジナルの神楽面を製作してみませんか。世界に一つだけの「守り神」を作ることができますよ!

それでは、以下詳細です↓
 

「石見神楽面の絵付けワークショップ」
<日 時>2019年1月26日(土)14:00~16:00(受付13:45~)
<場 所>島根イン青山 2F会議室(東京都港区南青山7-1-5) http://www.shimane-inn.com/
<定 員>10名 ※事前予約制
<参加費>8,500円(当日受付にてお支払いください)
<講 師>小林泰三氏(神楽面職人)
<お申込:事前予約>メールにてお申込ください。
※参加人数・氏名・電話番号を明記
E-mail:kogayukinet@gmail.com(担当/小加本)
<主 催>石見神楽東京社中
 
定員になり次第締め切りとさせていただきます。
 
ちなみに前週に開催される「神楽の手道具作り(参加費2,500円)」にも参加されれば、セット参加費となり、道具づくり 2,000円/面の絵付け 8,000円でそれぞれ500円割引となりますので、ぜひ、合わせてご参加くださいませ!!

IMG_9741

自分だけのオリジナル飾り面ができます!!

IMG_9269

皆で作るととても盛り上がりますので、ご家族ご友人をお誘いあわせでお越しくださいませ!!

scroll-to-top